miramiraの日記

のんびりゲーム日記を書いていきます

思い出のゲーム

こんにちは、MIRAIです。
私は今より体調が優れていた時は、趣味や遊びに没頭していました。
幼少期から現在に至るまで行った遊びを少しだけ紹介します。

ポケモン

私の初めてのポケモンポケットモンスターブラック でした。もちもん、続編のポケットモンスターブラック2もプレイしました。

おじいちゃんに攻略本を買ってもらい、ボロボロになるまで読み込んでプレイしていました。
その当時使っていた攻略本は、未だに取ってあります。

Nの物語をもう一度読み返したくてうずうずしています。
Nと親の名前がつく野生のポケモン探しジョインアベニューなど、やり込み要素が多く、やり込んでいました。
劇場で映画を見て、限定のポケモンをゲットした時の嬉しさは忘れられません。

その他シリーズもプレイしてきましたが、やはりもう一度プレイしたいなと思う思入れが強いゲームです。

プリティーシリーズ

アーケードゲームから始まり、テレビアニメ、映画化、2.5次元の舞台、リアルライブなど様々な広がりを見せているコンテンツです。

特に私は、コロナ禍で外出時が難しくなった時に、Switch版のプリパラをひたすらプレイしていました。

追加コンテンツの楽曲は、妹さんと割り勘して購入したような記憶があります。
うる覚えです

アイドルランクカンストさせ、コーデガチャも売り切れになるまで回しているまでに遊び尽くしました。
リズムゲームのノーツのタイミングを何となく把握出来るまでは、遊びました。

マイキャラをカスタムコーデチェンジリズムゲーム遊ぶという単純なゲームですが、組み合わせによって何時までも遊び続けられます。

もちろん、アーケード版も遊んでおり、プリズムストーンショップに現在は設置してあるので、行ける機会があればまたプレイしたいです。
私のプリチケコレクションの一部をこちらから↓
miramira.hatenablog.com

いかがだったでしょうか?
私の思い出が詰まったゲームを是非プレイしてみてください( *´꒳`*)

Twitterリンクはこちら!
https://twitter.com/sakuradaikonn00

ブログランキングやっています。
ポチッと押してね( *´꒳`*)

ゲームプレイ日記ランキング

OFUSEで応援を送る

ブロトピ:今日のブログ更新
http://blogcircle.jp/ping/rcv/27508