miramiraの日記

のんびりゲーム日記を書いていきます

私のコレクション

お久しぶりです。MIRAIです。
今週のお題様に作成したものの上げる機会がなかった為供養します

MIRAIが好きで遊んでコレクションしているのは、プリティーシリーズです。
歳がバレそうですね(;´Д`)
ご想像にお任せします( -`ω-)✧

TVアニメ

プリティーリズムオーロラドリーム」からテレビアニメを見ており、現在放送中の「ワッチャプリマジ」も、もちろん視聴しています。

アーケードゲームを初期からプレイしており、今でもプリティーリズムレインボーライブ」時のアーケードをプレイしたくなってきて来ます。

プリパラ

「プリパラ」は、メインアカウントゴールドランク「プリパラ」が再開してから作ったサブアカウントデビューランクでした。

サブアカウントは、一人ペアプレイをするために、プリチャンから引き継ぎという形で、作成しました。
「プリパラ」が再開してからの目標はメインアカウント神ランクにすることでしたが、目標を達成する前にまたサービス終了してしまいました。

プリチャン

「プリチャン」は、最終チャンネルランクはゴールドで、ゆったりとプレイしていました。

「プリパラ」時代の曲のリメイクや原曲追加があり、とてもうれしかったですね。

ジュエル弾のジュエルチャンスとジュエルコーデ。

ある一定の金額をかけるとジュエルコーデを一式そろえることができました。
キラチケをゲットしたときに、RRかジュエルコーデを選択することができることが魅力でした。

キラチケを各シーズン1枚ずつ未パキで取っておくのが私のこだわりです。

ニコチケをゲットすることができる。

プリチケの2倍の大きさで、フルコーデをゲットすることができるシステムです。

ニコチケをゲットできるシステムに、アップデートがかかり、あまり使わなくなりましたが・・・
以前は、リズムゲーム+フルコーデゲットだったため、ジュエル弾ではよくプレイしていました。

プリティーシリーズ全体で、合計3万以上はつぎ込んできました。

プリマジ

現在も、「ワッチャプリマジ」を遊んでいます。
最近は、めが姉ぇさんがしゃべったことにとてもうれしかったです。

フレンド機能やDUOモードが実装されるので「プリパラ」以来のDUOにとてもワクワクしています。
今回もサブアカウントを作って1人で遊ぶ事になるのかなぁ(´;ω;`)

最新弾はまだ遊べていないので、めちゃマジ注目コーデにみるきのURになったら1度遊びたいです。
ビットモコラボも揃えたいと思っているので4弾の内に遊びたいですね。

最後に

「アイドルランドプリパラ」が再度リリースが延期となり、とても悲しいですが、連動アニメを見ながらリリースを楽しみに待っています。

Twitterリンクはこちら!
https://twitter.com/sakuradaikonn00

ブログランキングやっています。
ポチッと押してね( *´꒳`*)

ゲームプレイ日記ランキング