miramiraの日記

のんびりゲーム日記を書いていきます

爆笑令嬢物

ここ数年、悪役令嬢が断罪される、婚約破棄されてからの巻き返し系が多く作られています。
そんな中、MIRAIのおすすめは、
逃がしたはおおきかったが釣り上げたが大きすぎた件です。
マンガUP!コミカライズ4話までのネタバレ有りで紹介していきます

あらすじ

主人公マリーア・アンノヴァッツィ
ムーロ王国の公爵令嬢
5人姉妹の末っ子

アンノヴァッツィ家の跡取りとして育てられた
しかし、弟の誕生によりお役御免
婚活のため、隣国ルビーニ王立貴族学校に留学
パーティー中に第1王子から身に覚えの無い婚約破棄宣言をされて・・・

勘違いから始まる、規格外令嬢の幸せラブコメ

規格外令嬢

公爵令嬢マリーア公爵家の跡継ぎとして育てられたため、淑女教育を受けておらずモテなかった。

強さ

アンノヴァッツッイ家は全部で80種類ある型を組み合わせて戦う武家の名家
奇数の型が防御
偶数の型が攻撃
5人姉妹の末っ子マリーアが跡継ぎとして育てられた理由は、姉妹の中で1番強かったからだった。

誘拐された時は、マリーアが型を組み合わせ敵を全て倒しました。
王太子殿下を狙った刺客を倒し、自分自身を守れる令嬢だった。


その後の事情聴取で騎士団長からスカウトが来る強さでした。
今までの似たようなお話でここまで強かった令嬢は他には居ないことでしょう。

マリーアが付けている髪飾りは、アンノヴァッツッイ家の令嬢が持っている特注デザインの髪飾り。

家紋とリボンでは誤魔化しが効かない程ゴツイメリケンサックにしか見えないデザインをしています。




心の声が聞こえる

心の声が聞こえる能力も持っています。
典型的な悪役令嬢に絡まれた時
心の声を聞こえた事によりその悪役令嬢と仲良くなり、夏のバカンスに誘われるまでになりました。

その辺の令嬢レベルだと太刀打ち出来ないです。

家族もメロメロ

王太子と婚約者として内定した日、挨拶に行った時。

王城を迷子になり、見つかった時にはドレスがボロボロだった。

マリーアの手元には王太后の愛犬マカロンが抱きしめられていた。
かっこいい手柄と面白いさに直ぐに家族がマリーアにメロメロとなったのだ。

思った事を無垢な心を持ったマリーアがそのまま喋っているため、貴族社会で過ごしている人が浄化されいます。
あえて何も手を加えずそのままにする事がマリーアの魅力を出しているのでしょう。

まとめ

規格外の行動で読んでいる読者を飽きさせず笑いに包んでいくお話です。
普段、令嬢物が苦手な人や飽きたなと思った人には是非、第1話だけでも読んで欲しいです。
マリーアの魅力にメロメロになる事間違いなし( *´꒳`*)