miramiraの日記

のんびりゲーム日記を書いていきます

ポケモンGOコミュニティ・デイ『ガラルジグザグマ』


こんにちは、MIRAIです。
久しぶりに画像を沢山取れたので、ご紹介したいと思います。

2022年8月13日(土)11時~14時まで開催
私は、1時間だけ参加しました。

私がやったコミュニティ・デイ

タイムチャレンジ


無自覚にタスクを消化していました。
ガラルのジグザグマ100匹を捕まえるタスクが1番時間が掛かり、おこう込で1時間かかりました。
とにかく、おこうは歩かないと効率が悪いため、「ひとつのポケストップで色違いが出現したら歩く」とマイルールを決めて遊んでいました。

報酬で手に入れた着せ替えアイテムポーズを試着してみました。

タチフサグマと並べて見ると、見た目とポーズが同じになって、なりきりセットの本格バージョンと言った感じになりました。
個人的に、ポケモンサン・ムーン登場するスカル団のポーズを思い出し懐かしさを感じました。

色違い捕獲

タイムチャレンジと並行しながら、色違いを捕まえていました。
ジグザグマは最終142匹中、色違いジグザグマ9匹捕まえることができました。
残念ながら☆3色違いジグザグマはゲット出来ませんでしたが、満足しています。

色違いを捕まえるコツ
  • コミュニティ・デイ開催中に、おこうをまく。
  • ルアーモジュールを持っていたら使う。

ポケストップポケモンが引き寄せられ、周りの人達にも有効な為、持っていたら是非使いたいアイテムです。
ターミナル駅や主要な駅、商業施設、観光地など人が多くいる場所ではルアーモジュールが既に使ってくれている場合もある為、使わせてもらいましょう( *´꒳`*)

⇒博士にポケモンを送るタイムロスを減らすため

無課金で遊んでいるMIRAIですが、色違いは手に入っている為チョットした事で色違いの出現率が上がるかも知れません🐥( '-' 🐥)カモォォ

色違いアローラロコン

左下にチラッと写っているポケモン

たまたま、イベントも関係なく捕まえた色違いアローラロコンです。
おさんぽおこうの消化がてら歩いていた時にたまたま捕まえることができました。
遭遇した時に驚きすぎて、叫んでしまいました。




ブロッキング

イベント開始後~終了5時間後までに「マッスグマ(ガラルのすがた)」(「ジグザグマ(ガラルのすがた)」の進化形)を「タチフサグマ」に進化させると、特別なスペシャルアタックブロッキングを覚えます。

ブロッキング

  • トレーナーバトル:威力15、使用するポケモンのぼうぎょが必ず上がり、相手ポケモンのぼうぎょを必ず下げます。
  • ジムと「レイドバトル」:威力20

これから、対戦やジムバトルで活躍してくれるのを期待しています。
まずは、CPをあげていきたいと思います。

イベントボーナス

私が恩恵を受けたイベントボーナスは

  • ポケモンをつかまえた時にもらえる「ほしのすな」が3倍
  • トレーナーレベルが31以上のトレーナーがポケモンをつかまえた際に「アメXL」を獲得できる確率が2倍
  • ポケモンをつかまえた際に獲得できる「ポケモンのアメ」が2倍
  • 「おこう」の効果が3時間持続

私は基本ソロプレイな為、集団プレイボーナスや交換のボーナスは使用しませんでした。

ウルトラアンロックのイベントボーナス

私が恩恵を受けたウルトラアンロックのイベントボーナスは

こちらも、交換のボーナスは使用しませんでした。
イベントボーナスの効果は絶大で、ほしのすなアメがかなり集まりました。
以前のコミュニティ・デイで解放し損ねたサザンドラの技を解放することができました。

ステッカー


イベントテーマのステッカーを獲得しました。
特別感があり中々使えませんが:( ;´꒳`;)

まとめ

いかがだったでしょうか?
1時間と短時間でありながら様々なイベントの要素を使って遊ぶことができました。
まだまだ出来ることはありましたが、満足していたのでやりませんでした。
時間や気力がある人は是非調べて遊んで見て下さい。
次回のコミュニティ・デイの回る時の参考までに

Twitterリンクはこちら!
https://twitter.com/sakuradaikonn00

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

miramiraの日記 - にほんブログ村

ブログランキングやっています。
ポチッと押してね( *´꒳`*)

ゲームプレイ日記ランキング

OFUSEで応援を送る

ブロトピ:今日のブログ更新
http://blogcircle.jp/ping/rcv/27508