miramiraの日記

のんびりゲーム日記を書いていきます

ワクチン3回目接種 1日目


こんにちはMIRAIです。
新型コロナウイルスワクチンの3回目を接種する為に地元に帰省し、車で接種会場まで送ってもらいました。

接種

3回目接種を粗方終わった人が多いのか、平日だったのかは分かりませんが、スムーズに接種を受ける事が出来ました。

ざっくりとした、接種の流れです。
人が密になっておらず、間隔も広く取られており安心して接種を受けられる環境は変わらずといった感じです。
一方通行で、床のテープ看板スタッフが誘導して頂き動きやすかったです。

時間


1回目、2回目より、待ち時間がかなり無くなり、接種後の待機時間を含め40分で会場を出る事が出来ました。
今回の待ち時間は、マンガ1冊分が読み切れるぐらいの時間でした。
前回は問診までに大ホールでかなり待たされた記憶があります。
接種まで早く進み過ぎて、びっくりしていました( °_° )

スタッフの対応

スタッフの方の対応が良かった。
スタッフの人数が、接種する人数よりも多く感じ、テキパキと対応なさっていました。
前回の時に、ここちょっと惜しいなと思った所に人員が配置されており、改善されていました。

また、外国人の方への接種証明書などの説明をされていたのですが、日本語が話せる方だった様でスムーズに対応されていました。

感想


接種してすぐに、接種箇所が痛くなったという副反応が今の所出ています。
ファイザーを打った時よりも、接種箇所が痛いなという感覚です。
モデルナの方が副反応が出やすい見たいなので、明日までは、大人しく休んでいようかなと思います。
久しぶりにマンガを沢山読んでいよーー(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

Twitterリンクはこちら!
https://twitter.com/sakuradaikonn00

ブログランキングやっています。
ポチッと押してね( *´꒳`*)

ゲームプレイ日記ランキング

OFUSEで応援を送る

ブロトピ:今日のブログ更新
http://blogcircle.jp/ping/rcv/27508