miramiraの日記

のんびりゲーム日記を書いていきます

剣盾を買いました

ポケットモンスターシールドを今更ながら購入しました。
ポケモンLEGENDS アルセウスの連動特典で、シェイミを捕まえることができます。
シェイミを捕まえたいがために、2年越しにガラル地方のポケモントレーナーになりました。
発売当時プレイする予定は全くなかったため、この謎の勢いと行動力には驚かされますΣ(・ω・ノ)ノ!

最初のポケモンヒバニーにして、名前をメテオと名付けました。
名前の由来をわかる人がいたらコメントしてくださいね(o^―^o)ニコ

2年前の発売だとは思わないぐらいグラフィックが良く、サクサクと動いているなと思いました。
アニメポケットモンスターの中に自分が入ったような感じになるところもありました。
アニメっぽいシーンが飛ばすことができず、イライラしますが

ガラル地方には新たなポケモンがたくさん生息していますね。
初めてジグザグマのガラルの姿を見た時、ファンキーな姿になったなと驚いていました。
ワンパチがかわいすぎて、すぐに捕まえワンと名付け手持ちの中に入れています。

私はほとんどポケットモンスターソード・シールドの情報を入れていなかったため、これから遊ぶのをとても楽しみにしています。最初、鞄と帽子を取ってくる所で数分間格闘していたのはここだけの話で
昨日は、電車に乗り、次の駅に行ったところまで進めました。

ストーリーが行き詰まるまでは、攻略サイトや攻略本を見ずに進めていきたいと思っています。

ぜひ私と一緒にポケットモンスターシールドをプレイしてみませんか?

Twitterリンクはこちら!
MIRAI (@sakuradaikonn00) | Twitter

ブログランキングやっています。
ポチッと押してね( *´꒳`*)

ゲームプレイ日記ランキング